電車スタンプラリー参加レポート 後半

電車スタンプラリー参加レポート 後半

先週の日曜日に続いて、東急電鉄主催の電車スタンプラリーに参加する。

今回は、残っていた11駅を回ることに。

前回のレポートはこちら

 

今回の違いは、妻が一緒、私が2日酔いといったところ。これが意外に影響を与えることになった。

今回も フリーパスを使って移動。それでは、ご紹介。

参加レポート

大井町駅

大井町だけは別日に回っていた。

荏原中延駅

このツイート時点では最終日と思っていたが、最終日はこの翌日であった。

五反田駅

駅員さんもスタンプ台の横で景品カードを渡していた。

目黒駅

1駅だけ山手線にのってショートカット。

高津駅

菊名駅に続いて、この高津駅もスタンプ台は改札内に設置されていた。

溝の口駅

大きめの駅だと改札が複数あるので出るところを間違えると遠回りに。

鷺沼駅

この駅に着く直前で、妻からイベントが明日までということを聞かされる。

たまプラーザ駅

この辺りから昼寝のタイミングを逃した息子が不安定になる。

前回も同様のことはあったがママと一緒だと甘えてぐずり度が比じゃない。

歩かない息子のため、妻と息子はそのまま次の駅に向かい、自分だけ降車しひとりラリー。

市が尾駅

ようやっと残りのスタンプが4つになる。
このイベント終了が明日だからなのか、スタンプ台に並ぶことが増えてくる。

青葉台駅

田園都市線内のスタンプ台はどこもわりと豪華な飾り付けなのが特徴的。

長津田駅

ついにこの駅で、のるるんモードはコンプリート。路線的にこの駅でコンプリートする人が多いのか駅員が特別にテーブルを設けて対応していたのが印象的。

すずかけ台

1ヶ月半ほどのイベントで酷使されていたからか、スタンプ台もくたびれモード。

スタンプを押そうと力をいれると台が下にめり込む。

中央林間駅

ついに、最後のスタンプをゲット。

まとめ

前回の方が楽しかったのが正直なところ。

この手のスタンプラリーは、いっきに1日ですべての駅を回ったほうが達成感を味わえるだろう。

妻が一緒だと息子と父親との独特の一体感がでないこともわかった。

なんかそれではつまんない。息子と父親の思い出づくりとしては最適なイベント。

来年以降で、再び成長した息子と参加し、1日で制覇するぞ。